So-net無料ブログ作成
検索選択

四国カルスト リベンジ 序章 [雑記]

「GW どこ行く?」

いつもながら、K は、10連休取れるという。

・・・・・無理だってば(-_-)。

「4連休取れるなら、丹後行ってもいいよ。」
もちろん、車が前提。
ん~、4連休か・・・・。

うまく行けば、5/3~6 の4連休取れるかも。
少なくとも、通常業務はない。

だが、会社全体としては忙しいこの時期、他の課の手伝いの仕事が入る。
ただ、足の怪我を理由に、しばらく他の課の手伝い(立ち仕事、肉体労働系)は、避けて来た。

右膝に装具を装着しているので、真っ直ぐ伸ばすことはできないし、立膝や正座もまだできない。

一通りの手伝いの分担が決まって、「やったこれで4連休♪」と思ったところで、
課長から「追加の依頼が来そうなんだけど、どれかやってもらえる?」と聞かれた。

手伝いの依頼は、課の人数によって配分されるので、
もちろん、怪我をしてようが病気で休んでいようが頭数には含まれる。

そして、課長の持ってきた追加予定は、5/4のものだった。
「(もちろん遊びに行きたいけど)一日中の立ち仕事はまだちょっと・・・・・。」

4日に仕事入ったら、ただの2連休だし(笑)。


********


まーああ言っておけば、たぶん逃れられるのではないかと(あー何て悪人!!)。

と、そこで旅行先の検討に入る(笑)。

4連休なら、丹後だけでなく、鳥取まで行けるんじゃないだろうか?
K は、ハイエースでの全県制覇を目指しているので、
宍道湖まで行きたい!と言えば、島根まで行けるかもしれない♪

私は、島根にはバイクでも行ったことがなかった。

そう言えば、K は、ハイエースで四国も行ってみたいって言ってたよなぁ。
そして、ふと四国のフェリーのページを見てみた。

東九フェリー、6日の午前11時10分に徳島からフェリーに乗れば、
7日の朝5時40分に、東京有明港に着く。

え、7日の仕事間に合うじゃん(爆)。
それに、フェリーなら帰りの高速の渋滞を心配しなくてもいい♪

もう少しよく調べてみた。
予約は1か月前から電話予約のみ。
旅行会社に頼まなければ、キャンセル料もかからない。

フェリーで旅行に行くなんて、夏に北海道しかなかったから、今まで予約開始とともに電話をしないと予約は取れなかった。
もう1か月はとうに切っているし、GW の最終日なんて予約が取れるはずないだろうな。

と、K に相談してみた。
「フェリーの予約取れたら、四国行ってみる?無理だと思うけど、もし取れてもキャンセル用かからないから。」
「いいよ。休みは取れたの?」
「たぶん・・・・・・・・・。」

そして、早速電話をかけてみた。
しばらく待たされた後、『ご用意できます』との返事。支払いも当日なので、予約番号を伝えられたのみ。

え?取れるんだ(笑)?

そして、あとは、連休が取れることを祈る毎日。
でも、こっちから課長に聞いて、寝た子を起こしたくない気分(笑)。

以前四国に行ったのは、
何と2005年のGW、K もまだVTR1000F に乗っていた頃、
私のZR-7S と往復とも自走だった。

s-IMG_0071.jpg

ただ、その時は大雨に遭い、四国カルストには行けなかったのだった。

nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 11

HIRO

こんにちは。
四国リベンジ….なるか?
楽しみです。

確かに、怪我で色々良くして貰ったら、休み難いのも事実?
by HIRO (2013-05-12 20:03) 

さふぁいあ

HIRO さん、結局会社にも内緒で出かけたので、お土産はなしです(笑)。

by さふぁいあ (2013-05-15 22:05) 

さふぁいあ

xml_xsl さん、nice ありがとうございます。

by さふぁいあ (2013-05-15 22:05) 

さふぁいあ

ライダーさん、nice ありがとうございます。

by さふぁいあ (2013-05-15 22:06) 

さふぁいあ

pitts さん、nice ありがとうございます。

by さふぁいあ (2013-05-15 22:06) 

さふぁいあ

XXAR2 さん、nice ありがとうございます。

by さふぁいあ (2013-05-15 22:07) 

さふぁいあ

key さん、nice ありがとうございます。

by さふぁいあ (2013-05-15 22:07) 

さふぁいあ

かみさまさん、nice ありがとうございます。

by さふぁいあ (2013-05-15 22:08) 

さふぁいあ

GATA さん、nice ありがとうございます。

by さふぁいあ (2013-05-15 22:09) 

さふぁいあ

きよティさん、nice ありがとうございます。

by さふぁいあ (2013-05-15 22:09) 

さふぁいあ

barbie さん、nice ありがとうございます。

by さふぁいあ (2013-09-21 10:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。