So-net無料ブログ作成
検索選択

不覚であった [雑記]

6月21日

朝起きると、滝のような雨。

うーん、見学に行こうと思ってたのに、柏。

と思っていたら、また眠ってしまった。
目が覚めたらもう9時半。
アメッシュ見てたら、埼玉方面は降ってないということは
小止みの時に出れば、あまり降らずに着けるかも?

セロー君でウチを出たのが11時ちょっと前。
ふむふむ、さっきよりも雨は弱まった。

セルフでガソリンを入れて、
大泉で外環に乗る前に、
覆面に捕まっている車がいた。
覆面.......ハイエース! あんなのもいるのね(^_^;)。

雨なので、外環も制限速度に合わせてまったり.......。
IC を出ると、今日は料金所の混雑がない。
そのあと、呼塚の交差点まではちょっと流れの悪い時もあったが、
そこを過ぎるとすいすい♪
大島田で右折して、えーと、ここかな......と左折。
いつまでたってもそれらしい施設が見えて来ない。

地図を見た。
違うらしい。
また県道まで戻って、今度は標識を無事見つけて、左折。

ちょうど休憩時間っぽい。

建物の中に入ると、かみさまさん御一行を発見。
里崎さん、エスねら!さん、(ノ ̄怪 ̄)ノ さん、姉御も発見♪

(ノ ̄怪 ̄)ノ さん曰く、
「え?この雨の中、バイクで来たの?車じゃないの?」
「車持ってないし。」
「え、免許ないんだっけ?」
「いや、車が......。」
「あれは?」
「あれ?」
「Kゾウ。」
「あ、仕事だって。」

かみさまさん曰く、
「やしさんが、申し込んでいて不参加だから、きっと『男です』って言えば出られるよ。」
いや......無理ですから(^_^;)。

この雨の中、申し込んでいた90名のうち、30名が不参加だとか(^_^;)。

そこで、やしさん、ぼっこしだいくさん、いぶちゃん登場。
雨だから車で来たそうだ(^_^;)。

さて、休憩が終わって、皆の勇士でも撮るか!

えーと、デジカメに電池が入っておりません.........。
不覚であった!!

というわけで、誠に残念でございますが、
写真はありません........。

写真を楽しみたい方は、こちらのぼっこしだいくさんの記事をどうぞ♪

やしさん一家と見学していたら、
あら、姉御が(^_^;)......。

折れ曲がったブレーキレバーをただで交換してもらえるかも.......なんて
言われたけど、結局在庫がなかったとのこと。
でも、少し元に戻してもらえて、良かった。

すぐ近所に住んでいるバイク乗りのTが歩いていた。
え?何で?

いろいろと仲間内でもめ事を起こすので、ここ最近、会っていない。

でも、また「無視された」と後で言われそうなので、声をかけてみた。
向こうも見学らしい、見ると車だった。
ずっと一人でいたところを見ると、誰かの走るのを見学に来たわけではなさそうだった。
不思議な人だ。

携帯で撮った、数枚の写真である。
pict-2009062115070000.jpgpict-2009062115080001.jpgpict-2009062113210000.jpg

初級、中級、上級に分かれていたと思われるクラスは、
最後に、全部一緒になって、ロングスラローム。
15時前の講習会のはずが、随分延長して大サービス。

この頃には、やっと雨も止んで来た感じ?

やっと終わって、ジャンケン大会。
ドサクサに紛れて参加したが、賞品をもらえるはずもなく........ただ弱いだけ(^_^;)?

参加されていた方は、ゼッケンと引き換えに参加賞をもらって終了♪

皆が着替えると言うので、
ぼっこしだいくさん運転する車と、先に打ち上げ会場である、お好み焼き屋に向かうことに。
行きに、ちゃんと場所チェックしてきたもんね~♪

少し前に、会場を出て行ったTの車、ライ〇ランド前で、反対車線から来て、
ライ〇ランドに入って行った........(^_^;)。
やっぱり不思議な人だ.......。

やっぱりR16は混んでいて、その混雑に従いながら、ぼっこしだいくさんの車と走る。
後ろから、ZZR1400が来たと思うと、私のセローの後ろに着く。
ん?

あ、ふるたっちさんだった。
カッパ着てないからわからなかった(^_^;)。

一度、ぼっこしだいくさんの車が信号に引っ掛かってしまった。
追いついた頃には、もう1台間に入ってしまっていて.......
ごめんなさいm(__)m
気づいたら、姿が見えなくなっていました。

店の前では、エスねら!さんが待っててくれた。
数台、私たちの後ろをすり抜けしていったのよね。
最初に姿が見えたのは姉御だったけれど、
いったい、誰の後ろを走っていたんだか(^_^;)?

またエスねら!さんと道路までお迎えに出て、
ぼっこしだいくさん一家とも無事合流となりました♪

さて、店では、テーブル毎の勘定と決め、
こちらのテーブルでは、全員がドリンクバーを注文する。

ドリンクバーに早速行ってみると、
ドリンクよりも、綿あめ製造器が目につく。
え?綿あめ大好き♡

むかーし、家の近くの店で、1回10円で作らせてくれたのを思い出す。
さっそく、ざらめを1スプーン入れてチャレンジ。
ふむふむ、作り方も思い出したぞ♪

席に戻ると、早速豚平焼きが♪
テーブルの皆と、6等分して食べる
え?エスねら!さん、具なかったの???

綿あめ、おいし♡

お好み焼きも、ネギ焼きも、おわん形した蓋があるため、
蒸らすことができるので、中にもしっかり火が通る。
おまけに、各テーブルにタイマー付き。

綿あめも、3回作って食べました♪
次はもっと上手に作れるぞ♡

雨は止んだか降っているのかわからない位。
まだ暗くならないうちに解散となった。

買ったばかりの胸部プロテクター装着&雨のための着替え持参で、
見学のためだけに、妙に準備万端であったのでした(笑)。

柏IC から実家まで10分ほどなのに、
父の日にも、実家に顔を出さない私って(^_^;)?


********


皆のブログを読ませていただいたKゾウ が、
「今度セロー2台で参加してみる?」
とのこと。

残念!
次回は、祝日なので、仕事が休める確証がない。

夏休みを控えて、休みの獲得にはとっても慎重な
今日この頃であった(笑)。

nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 8

(ノ ̄怪 ̄)ノ

セローと6fでお越し願いますw
キノコついてるからいいじゃん♪
次回の参加楽しみにしてますね。
勝負だ!Kぞう?ぞう?ぞうなっていったっけ?
by (ノ ̄怪 ̄)ノ (2009-06-25 23:35) 

HIRO

こんにちは。
観戦お疲れ様でした。
2台で参加確定ですね(笑)
by HIRO (2009-06-26 02:13) 

ビス

そうそう、キノコついているし・・・(--;
by ビス (2009-06-26 12:03) 

かみさま

やはりメチャッパヤのセローがよろしいかと・・・
Kさん来たら僕の順位が下がるな(笑)
来年の柏に向けてマシン造りだ~
by かみさま (2009-06-26 12:28) 

さふぁいあ

(ノ ̄怪 ̄)ノ さん、あれ?言ってましたよ、「Kぞう!」って(笑)。
キノコ、高いんだもん.......。

by さふぁいあ (2009-07-03 12:20) 

さふぁいあ

HIRO さん、いや、これから暑くなるし........(笑)。

by さふぁいあ (2009-07-03 12:21) 

さふぁいあ

ビスさん、キノコは日本で買うと、33600円(工賃別)もするんですよ!!

by さふぁいあ (2009-07-03 12:21) 

さふぁいあ

かみさまさん、私はセローでも、二号機よりマシなだけで、決して速くないですよ~。
速いのは、一部の人たちだけですってばぁ。

by さふぁいあ (2009-07-03 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。