So-net無料ブログ作成
検索選択

やっぱり、すそのポークでしょ♪ [雑記]

先月、かみさまさんより、
プチツーのお知らせ。

その後、akipon さんが、ご自身のブログで、
詳細をアップした。
あ、グルメツーだったのね。

先月終わり頃には、少し、目の調子が心配だったが、
何とか病院に行かずに復活。

すると、今度は先週の木曜日の朝、
ショッキングな出来事があり(笑)、
突然、歯医者通いに(T_T)。
それが、治療した金曜日には大丈夫だったのに、
何故か、昨日の朝から、かなり痛みだし、
お昼も、(角切り肉のない(笑))カレーライスを流し込むような状態。

果たして、この私にとんかつが食べられるだろうか???(大袈裟
でも、台風一過でも、天気予報は良くならないし、
きっと中止だと思っていたら、

akipon さんから
「決行します」との書き込みが(笑)。

これは行くしかないでしょう♪

そうして、今朝、
第一集合場所の、出発時間を7時だと思い込んでいた私は、
目覚ましをかけた4時50分よりも前に目覚めてしまって、
まー6時に家を出れば余裕だろう.......と
思っていたが、
イギリスで買ったおニュー(死語?)のツーリングパンツ
膝パッドを装着.......しようとするが、え?入らない。
これ、どうやって入れるの???

と焦っているうちに、時間が迫る。
前の晩やっておけば良かった(^_^;).......と
結局いつものジーンズで出発。

ガソリン、161円也♪
でも、いつも給油待ち渋滞している環八沿いのところは
159円だった........やっぱり混んでます。

そして、6時45分に保土ヶ谷PAに到着。
今日から、秋の交通安全週間.......って
誰もセローなんて追っては来ません(笑)。

え.......と、ブラックバードがいない。

あ、mani さん現る。もちろん単二さんも。

「セローが来たなぁって見てたのよ。」
そして、カズーさん初めまして。

アホライダーさんのアドベンチャー?違う(笑)。

そして、やっぱり初めましてのキムキムさん。
で、akipon さんのブラックバード登場。

結局、この皆さんには、私のセロー君は初のお披露目となる。

ここで、akipon さんより質問。
「浜名湖のときもセローでしたっけ?」
「いえ、あの時は別のです。」
すみません、あの時、トラブルがあって、
ほとんどお話できてないんですよね........。

「2台をどうやって使い分けているんですか?」
「あ、この子はツーリング用で、もう1台は飾りです♪」
本当は、Ninja250R が来るなら、
二号機で来て、並べて写真を撮りたかったのだが.........。

出発は7時30分だったのだが、
さて?
あと誰かこの集合場所に来るのか?
この曇り空でいったいどうだろう?
少し、晴れ間も見えてきたり♪

わからないので、時間通りに出発。
先導、akipon さんいきなり横浜新道飛ばします(笑)。

そりゃ、ゆっくり走れと言うほうが難しいのでしょう。

今回、何故かakipon さんだけが、ノーETC だった。
あると便利ですよん♪

それから、原宿の交差点を渋滞もなく、通り抜け、
西湘バイパスへ。

すみません................写真、全部失敗してました(T_T)。
このときの、写真は、
単二さんや、カズーさんのブログでお楽しみくださいm(__)m。

そして、雨.......。

西湘PAでカッパ装着。

第二集合場所の早川港到着。
DSC00973.jpgDSC00974.jpg

あ、やっと場所覚えた。
これで、1人でも来られるぞ(笑)。
でも、赤い燈台があることは知りませんでした(^_^;)。

そこに待っていたのは、ドラちゃんさんとちえちえさんのお2人だけ。
時間は少し過ぎているはず。

akipon さんが駐車場側にいると思われる人達を迎えに行くと、
結局、akipon さんが戻ってきて、
全員でそちらに移動することに。

そして、かみさまさん率いるCBR軍団
+初めましての、hosizou さんと喜多見っ子さん。
一体今日、総勢何台になるんだ................。

hosizou さんのライムグリーンのカッパ、
遠くからでもとっても目立ってました(笑)。

そして、渋滞するR1から、箱根新道へ。

あれ?箱根新道の入り口で、
左側に見覚えのある人が..........(笑)。

これだけの台数がいると、カーブの多い道では先頭が全く見えません。

皆さん、かなりゆっくりだなぁ.....と思っていると、
前に車が詰まっていただけらしい。

そして、ETC の使えない芦ノ湖スカイライン、
料金所を通過するのに、かなり時間かかります(^_^;)。
左手に250円を握っていたら、
薬指だけではクラッチが切れずNに入らない。
諦めて、エンジン切ったり(笑)。

三国峠でおこりんぼさん、こんにちは。
またしても、待ち伏せにあったようです(笑)。

ベストポイントにセロー君を停める。
DSC00976.jpg

でも、周りの景色は何にも見えない。
いつもなら、ここに素晴らしい富士山がある............らしい。
DSC00977.jpgDSC00978.jpg

芦ノ湖もどこにもありませんが(笑)。

それから、またまたETC の使えない箱根スカイライン。
今回は、ゆっくり停まってから、グローブを外して、
財布からお金を出しました(-.-)。

それから、K401 この前、Kがハイエースで飛ばしていた場所だ。
そう言えば、あの時も雨だった..........。

それから、もう潰れてしまったらしいおしるこ屋。
DSC00980.jpgDSC00981.jpg

今日の目的地のとんかつ屋さんに着くと、
DSC00984.jpg
皆、入り口のウインドウ前の軒下でヘルメットを取り、
カッパを脱ぐ。
でも、このヘルメットとカッパ、どうするの?

開店は11時。まだ「準備中」で、
店員さんが、店の前でこちらを向いて、立ち、
今、まさに鍵を開ける準備している。
それで、「準備中(笑)?」

店員さんの困ったような表情が読み取れる。
開いた途端、
バイクのお客様は御遠慮いただいております。」
そう言われたらどうしよう?みたいな..........。

それが、その店員さん(店長さん?)は、
ウインドウの前に、私たちのヘルメットやカッパを置くことを
許してくれて、
しかも、私たちにハンドタオルまで貸してくれた。
快く、店に入れてくれたのだ。

これはバイク乗りにとっては、
とっても有難いことである。

そして、
何度か、私たちの席に足を運んでは、
「雨の中、遠くからバイクでわざわざ来てくれて、
本当に有難いです。」とか
「どうぞ、ごゆっくり。」
とか声を掛けてくれた。
どうも、この店員さんもバイクに乗るらしい。

そして、やっぱりここに来たら、すそのポークでしょ♪
という理由ではなく(笑)、
私の歯でも食べられるものは(笑)?
とカツ鍋定食と悩んだ挙句、
八重チーズかつ定食に決定♪

ここで、barbie さんと micyu さんの登場。
barbie さんは、京都からの登場です♪

アホライダーさんが、テーブルに乗り切らないからと、
隣のテーブルに移ってきて、
美味しそうなサラダと、タンを食べている。
歯がこんなことにならなければ、
私もサイドオーダーは何にしようかと
いろいろ悩んでいたのに(T_T)。

そして、自分のオーダーしたメニューがやってきた。
DSC00982.jpgDSC00983.jpg

美味しい♡幸せ♡
歯の痛みを全く感じずに食べられる♡

ふと気付くと、席は満席で、ウェイティングの列が
できている。
置くには座敷席もあるのに。

他にも、バイク乗りも来ていたようだ。

食べ終わってから、デザートを考えようとしていたが、
すでにお腹いっぱい♡

少し雨も小降りになったと思われるところで、
待っているお客さんもいるということで、
食べ終わったテーブルから、撤収。
DSC00985.jpg

この天気なので、
もう、まっすぐ帰路に着くことに。

私は、御殿場IC に入る前に、給油。
給油していると、barbie さんと micyu さんも来た。

それから、足柄SAにて休憩することに。

barbie さんとも、浜名湖ツーではほとんどお話できなかったので、
今回、いろいろとお話できて楽しかったです。
息子さんの話、面白かったです。
DSC00986.jpg

9月20日より、
休日の昼間にもETC 割引が拡大され、
御殿場→東京IC 間、
2050円のところが、1450円に変わってました♪

最後まで、一緒だったかみさまさん、ソシガヤンヤンさんも
環八の途中で見失い、
3時過ぎに無事帰宅。
DSC00989.jpg

本日の走行241.3キロなり。
ウチに一番近いガソリンスタンドのレギュラーは
179円だった..............あり得ない。

********

暑さに弱いので、
ツーリングと呼べるものは、7月にイギリスでレンタバイクを
借りて以来。

万年初心者ですみません。
でも、とんかつ美味しかったし、
今までうろ覚えだった道をいろいろと覚えることができたし、
皆さんとご一緒できて楽しかったです。

雨?
ええ、私、雨女ですから...........。
nice!(18)  コメント(37)  トラックバック(1) 

nice! 18

コメント 37

かみさま

お疲れ様です(^_-)-☆
今度は晴れた日に(笑)
by かみさま (2008-09-23 16:49) 

mani

ありがとうございました&おつかれさまでした~。
「飾りです」がツボでした。
そしてそして、長年のギモンが解けてスッキリです>髪
またご一緒させてくださいね~(^-^)/
by mani (2008-09-23 17:12) 

単二

maniコメントに追伸。
よかったらわが家にも遊びにきてくださいね〜(^^)
やわらかいご馳走を用意して待ってま〜す♪
by 単二 (2008-09-23 17:21) 

ビス

か、、飾り(T_T)/おしるこやさんはつぶれてたんですか・・残念
晴れていれば絶景コースでしたが、そんな日もありますね(^^;
by ビス (2008-09-23 18:06) 

カズ−

そう言う状況(歯医者さん通い中)で参加されていたとは
知りませんでした。
それを感じさせない走りでしたよ~。
ご一緒できて、楽しかったです。
あまりお話できませんでしたが、またいつかご一緒して
下さい。
by カズ− (2008-09-23 18:11) 

HIRO

こんにちは。
雨の中お疲れ様でした。
冬の里さんのツー迎撃した時は、晴れてましたから、単に組み合わせ...(爆)
レギュラー179円って、大分前の近所のハイオク並み(笑)
by HIRO (2008-09-23 19:50) 

akipon

お疲れ様でした。次のツーリング時には早めに参上します(^^;)。歯のことも気にせず食べられたトンカツ、美味しかったですね。思い出すとまた行きたくなります。セロー号での走りもそつなかったので、まったく初心者には見えませんでしたよ。
しかしみんなETCついてましたね~。割引もかなり大きいのですね。そろそろ考えなきゃ・・。
by akipon (2008-09-23 21:26) 

hoshizou

先日はありがとうございました。
やっぱりカッパ 目立ってました?  本当のカッパはものすごくがさばるので
今回は、念のために持っておくサブカッパでした。
前日、月が出てたので、降らないだろうって思ってたのに・・・・
帰りの失礼なトラック、ひどいヤツでしたね。
ちゃんとあのトラックのあとをつけて、家を確かめ、仕返しにピンポンダッシュ
しときました。また、ご一緒しましょう。
by hoshizou (2008-09-23 23:32) 

おこりんぼ

あまりの台数の多さに圧倒されて、
初めての方もいたのに、ろくに挨拶もできずじまいでした…(^_^;)
さふぁいあさんも元気そうで何よりでした!(歯痛を除く)
雨天時の通行料現金払いは、ホント困るよね~
今度は雨を持ってこないで下さい(^^)/
by おこりんぼ (2008-09-24 06:53) 

oreganoちゃん

とんかつ美味しそうです!
歯痛でも食べちゃう気持ちも納得ですね ^^

雨降りは残念でしたが、楽しい雰囲気が伝わってくる記事にツーリングへの夢が膨らみます♪
by oreganoちゃん (2008-09-24 12:23) 

nonmi

お疲れ様でしたぁ~^^
ベストポイントのセロー君カッコイイですね♪
とんかつも美味しそう~^^歯のほうお大事に><
by nonmi (2008-09-24 14:26) 

ソシガヤンヤン

お疲れ様でしたー!!
今回もさふぁいあさんと一緒で楽しかったです♪
そうそう、チーズ入りおいしそうでしたよねー。
人のとんかつみて、よだれが出そうになりました^^;

コースターありがとうございました^^
また一緒に遊んでくださーい☆

by ソシガヤンヤン (2008-09-24 17:36) 

barbie

イギリスのおみやげのコースターありがとうございました。
お天気はイマイチだったけど、みなさんにお会いできて楽しかったです。
トンカツまでに楽しいコースを走られたんですね。
また箱根走りに行きたいな~♪
by barbie (2008-09-25 00:51) 

key-k

こんにちは。
今年は週末の雨が多いですよ。雨男/女関係無しにw
私が主催でもこの日は当然決行してます^^;

グルメツー、行きたかったなあ。
ツーでのグルメに最近、大当たりがないしw

これから良い季節。バンバン走りましょう~ヨぅ。
by key-k (2008-09-25 12:59) 

GATA

三国峠のセローの写真いいですね~。
濃霧具合が幻想度を増していていい感じです。
そしてカツもとってもうまそう。(^p^)

by GATA (2008-09-25 17:26) 

ちえちえ

雨の中、お疲れ様でした~
あぁ。八重もおいしそうでしたね・・・チーズに弱い私、次回はそれにしてみます♪
歯の話は、明日は我が身なので笑えず。。
おいしく食べられる(噛める)って幸せですね!(笑)

万年初心者だなんて、とんでもない。
いつもキビキビ走っておられて、見習いたいです。
by ちえちえ (2008-09-25 18:24) 

響

トンカツ、美味しそうですね。
雨でも走るのが凄いです。
でも、雨でもこれだけたくさんで走ると楽しいですよね。
シェンロンポーズはやりましたか?
by (2008-09-30 21:14) 

さふぁいあ

かみさまさん、そうですね。
でも、美味しいものがあれば、
雨だって♪
by さふぁいあ (2008-09-30 23:47) 

さふぁいあ

mani さん、私の髪の秘密を
ついに知ってしまいましたね.................。

こちらこそ、またお話させてください♪


by さふぁいあ (2008-09-30 23:49) 

さふぁいあ

単二さん、実はまだ歯の痛みが取れません。

やわらかいご馳走♡
ウニとか大トロとか♡♡♡

それより早く歯を治して、
固いものも美味しく食べられる身になりたいです(笑)。

by さふぁいあ (2008-09-30 23:51) 

さふぁいあ

ビスさん、走っていれば
いろんな天気の日がありますからね。

飾りでも、私は08モデルが好きですっ♡


by さふぁいあ (2008-09-30 23:52) 

さふぁいあ

カズーさん、(例え歯が痛かろうが、
足を怪我してびっこを引いていようが)
何にも考えずにバイクに乗ってしまう奴です。

ただ、眠さにだけは勝てません(笑)。
こちらこそ、またご一緒してくださいね。




by さふぁいあ (2008-09-30 23:55) 

さふぁいあ

HIRO さん、大分前を「おおいた前」と読んで
しばし悩んでしまいました。

昨日も、そのスタンドは、堂々と
「レギュラー179円」と表示しておりました.......。
by さふぁいあ (2008-09-30 23:57) 

さふぁいあ

akipon さん、いえいえ、私が勝手に、出発時間を
勘違いしていただけです。
でも、皆さん、早かったですね~。

長距離ライダーには、ETC はあるとやっぱり便利ですよ。
akipon さんは九州行くときも、正規料金払っていらしたのですね。

また次のツーリング企画楽しみにしております。
今回はありがとうございました。
by さふぁいあ (2008-09-30 23:59) 

さふぁいあ

hoshizou さん、ピンポンダッシュまでしてくださったのですか?
ありがとうございます。
あのトラックの運ちゃんが、
毎晩うなされて眠れなくなっていないことを祈ります(笑)。

こんな奴ですが、またよろしくお願いいたします。
by さふぁいあ (2008-10-01 00:01) 

さふぁいあ

おこりんぼさん、雨ですか?
私も呼んでいるつもりはないのですが、
雨と蚊には好かれるようで..............(笑)。

今度は、ツーリング先でお昼ご飯まで
ご一緒しましょうね♪

by さふぁいあ (2008-10-01 00:04) 

さふぁいあ

oregano ちゃんさん、
そうです、oregano ちゃんさんの楽しいツーリングライフも
もうそこまで来ていますよ♪
by さふぁいあ (2008-10-01 00:09) 

さふぁいあ

nonmi さん、ありがとうございます。
早く、歯を治して、
美味しいものもっともっと食べなきゃです。
by さふぁいあ (2008-10-01 00:10) 

さふぁいあ

ソシガヤンヤンさん、他のテーブルのおつまみやら(笑)、
デザートまで完食されてさすがです。

私も歯痛さえなかったら.............(T_T)。
by さふぁいあ (2008-10-01 00:11) 

さふぁいあ

barbie さん、遠くからお疲れ様でした。
せっかくのロングツーなのに、
あいにくの天気で残念でした。

またいろいろなお話聞かせてくださいね。
by さふぁいあ (2008-10-01 00:13) 

さふぁいあ

key-k さん、あら?key-k さんの周りには「当たり」しかないと
思っていましたのに(笑)。

いっぱい走りに行きたいですっ!!


by さふぁいあ (2008-10-01 00:15) 

さふぁいあ

GATA さん、ちゃっかりとベストポイントに停めてしまって、
車で来た人達が、
邪魔そうに、碑の前で写真撮ってました(笑)。

とんかつ、美味しかったですよ♪
by さふぁいあ (2008-10-01 00:17) 

さふぁいあ

ちえちえさん、バイクに乗れること、
そして美味しく食べられること、
どちらも、とっても幸せなことですよね♪

私こそ、いつもちえちえさんの走りを見習わなければ........と
思っていますよ。
by さふぁいあ (2008-10-01 00:18) 

さふぁいあ

響さん、シェンロンポーズは、hoshizou さんのブログで
お楽しみください。
本当に霧の中から何か出て来そうですよ♪

走っていれば、いつかは雨に降られます(笑)。
by さふぁいあ (2008-10-01 00:20) 

さふぁいあ

Jetstream31 さん、nice ありがとうございます。
by さふぁいあ (2008-10-01 00:21) 

さふぁいあ

takemovies さん、nice ありがとうございます。
by さふぁいあ (2008-10-01 00:22) 

喜多見っ子

随分遅くなりましたが、お疲れ様でした~
凄い人数でしたね、集団ツーw楽しかったです♪
二号機わかりました・・さふぁいあさんのブログにも画像ありましたがw
青い車体が綺麗ですね~
是非今度は、二号を駆るさふぁいあさんを見てみたいです☆
by 喜多見っ子 (2008-10-06 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。