So-net無料ブログ作成

さて、どっち? [雑記]

さて、どっちがさふぁいあの二号機でしょう?

P1000052.jpgP1000051.jpg

正解は青い方ですね。
やっと、実現したkobaban さんのバイクとのツーショット♪
最初にラスカルさんから、
平潟の鮟鱇ツーのお誘いをいただいてから、何度目の正直だろう?
体調が悪かったり、仕事が休めなかったり、
それが今回初めて実現した。

先週のツーリングで結局、
せっかく満タンにしたガソリンを使ってしまったので、
ガソリンを入れてから行くつもりだったが、
時間がぎりぎりになってしまった。
高速の入り口までには、べらぼうに高いガソリンスタンドが一軒あるだけ。

守谷SAに寄るはずだったはず。
守谷までは持つだろう。

いつものように、自転車で駐車場まで行き、気付く。
あ.............デジカメ忘れた。
でも、進行方向と家は反対方向。
時間がぎりぎりになるとその分、焦って事故率が高まるのは嫌だ。
携帯も買い替えたばかりだし、
デジカメは諦めよう。

気を取り直して、出発。
あれ?
途中でETCのインジケーターランプが赤いままだということに気付く。
そう言えば、セットした時、ケースがなかなか閉まらなかった.......。

路肩に停めて、荷物を積んだネットを外してシートも外す。
シート下ってこれが不便なのよね(^_^;)。
キャンプ道具なんて積んでいたら大変だ。

やっぱり自分の入れ方が悪かったらしい。

そして、また首都高の中央環状線から
待ち合わせの加平PAへ向かう。

そして、到着。
今回、見知った顔は里崎さんと key-k さんだけだが、
ラスカルさんも、ねこにんさんも、kobaban さんもすぐにわかった。
初めましてです。

はは、またしても里崎さんから、遅れるとの連絡があったらしい。
そして、到着を待ってから、出発することに。
harry さんは、守谷で合流とのことだ。

守谷SAまで自由走行。
そして harry さんとの合流。

あ、ウチの子と同じバイク、
見るの二度目ですが、
ドナドナされて行きます(T_T)。
P1000053.jpg

私も気を付けないと(^_^;)

harry さんと合流して、
那珂ICまでまた自由走行。

んーちょっとしたタイミングで遅れてしまう。
でも、追越のとき、ちゃんと加速できるので、
高速はセロー君より楽です。

那珂ICで降りる。
(ノ ̄怪 ̄)ノさんの待ち伏せは無いようだ。

そこで、先に進み、コンビニで休憩していると、
どうも(ノ ̄怪 ̄)ノさんはもう着いたらしい。
私は、朝食を食べてなかったので、
チュロスをもぐもぐ♪
皆さんに「鮟鱇が食べられなくなる」と脅される(笑)。

先を急ぐ。
が、いきなり山道になる。
うっ............心の準備が(^_^;)。
大人しく一番後ろを着いて行けば良かった。
今、何速で走っているかがわからない(笑)。

そして、また1区間だけ高速に乗る。
すみません、私が遅いばっかりに........。

ついに港らしい風情になってきて店に到着。
バイクを停めるには、微妙な駐車場(?)です。

そして、店に入ると、(ノ ̄怪 ̄)ノさん、女性連れてます。
kittyp さんです。
初めまして♪
え?朝市?
朝市に来るために、朝からいるとのこと...................うーん。
今日は、まだバイクの納車前なので、車で来たそうだ。

さてさて、期待も高ぶった鮟鱇料理。
最初は、前菜3品盛り。
P1000043.jpg

続きまして、お刺身。
P1000039.jpg
お刺身は2週連続だけど、
こうやって売り場みたいに、名前が付いてると、便利ですね。
聞かれるのが面倒で、名前を付けたのか...........?

ほうぼうと、金目鯛と、おこぜが美味しかった♪
それから、鮟肝。
おこぜのお刺身はお初です♡

料理が出てくるたびに、カメラを構える人たち。
P1000041.jpg

まーいつもの光景です(笑)。

そして待望の鍋。
お姉さん(?)が、説明をしながら
鍋に具材を入れて行きます。
P1000029.jpg

鮟鱇がとっても柔らかい♪
今まで食べたどの鮟鱇よりも、柔らかくて美味しかった。

P1000017.jpg
あのー骨は柔らかくなっていませんから(^_^;)。

その後、やっぱりお姉さんが雑炊を作ってくれます。
今回は誰も、鍋のつゆを飲み干さなかったようです♪

私もそれほど大食いではありませんから♪

あっと言う間の2時間半。
「次の予約が入ってますから」と追い出されました。

P1000012.jpg

鮟鱇を食べたくなったら、この店ですね。
P1000015.jpg

食後に運動ですか..............?

少し山道に入ってから、南下するとのこと。
ところが、ついに、峠にさしかかる道で、もう道の両側に雪が...........。
harry さんと(ノ ̄怪 ̄)ノさんが、様子を見に行きましたが..........
私は二号機では、凍結の心配のある道は遠慮致します。
対向車も来ているみたいだし。

そうしたら、全員引き返すことになったらしい。
そのままR289を戻って
いわき勿来ICから乗る。

途中で、茨城県に入る標識が。
ん?今、福島県だったんだ......。

それから最初の関本PAに入って作戦会議。
(ノ ̄怪 ̄)ノさん、ここソフトクリーム売ってません!!

これから、また高萩ICで降りて、下道を南下すると言う。
時計を見ると、16時半。
下道だと暗くなりそうだな?
暗くなってから、山道を走るには、
視力がちょっと心配だったりする。

そこで、私はまっすぐ帰ることにした。
わがままばっかり言って申し訳ありません。

高萩ICの出口で皆さんとお別れした後、
谷和原~流山間、事故渋滞11キロとの案内が。
事故かぁ.......走っているうちに、処理が終わらないかなぁ~なんて
考えながら走っていると、
そのうち、案内板が16キロまで増えてました(^_^;)。

すると、谷和原を通り過ぎてから、すぐ事故現場に遭遇し、
(バイクも2台いました...........ライダーは無事そうでしたが)、
どうしてまだ渋滞しているんだろう?
と思っていると、流山まであと二件、事故がありました。

私はずっと1人で擦り抜け。
ツーリングに関しては、大概において、セロー君に軍配が上がるが、
擦り抜けだけは、二号機の方が得意。
セロー君は、ミラーよりもハンドルが出ているので、
ハンドルが、時々ぶつかったりする(^_^;)。

三郷JCTを通り過ぎてから、
道路状況を見ると、首都高で渋滞している場所がある模様.........
というわけで、
帰りは外環で帰ることにしました。
首都高よりも、安いしね♪

19時には、駐車場に到着。
本日の走行距離は、
445.3キロ。

企画者のラスカルさん、
一緒に走ってくれた皆さん、ありがとうございました。
次回はもう少し、御迷惑にならないように、頑張ります。

nice!(11)  コメント(23)  トラックバック(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 23

(ノ ̄怪 ̄)ノ

お疲れっす!
相変わらず更新通知が届きませんが(^^;
っか、ソフトなかったのσ(^_^;)のせい?り、理不尽な(泣)
by (ノ ̄怪 ̄)ノ (2008-03-10 00:17) 

ラスカル

え・・・業務連絡(笑)
今日の走行中の写真が欲しければメッセンジャーでアドレスを送ってください!


ちなみに、あそこで引き返したのはオイラも重量級マシンにタンデムでは凍結の危険性がある道は避けたかったからです。
by ラスカル (2008-03-10 00:22) 

kobaban

お疲れ様~&初めまして(?)でした。
やっと2ショット撮影できました...けど、もうちょっとちゃんと並べて撮ればよかったですね(笑)。
あ、行きの山道は私が一番遅かったですから、ご心配なく。
by kobaban (2008-03-10 00:23) 

key-k

こんばんは。
お疲れ様でした~w
そうそう、帰りの道の駅でも閉店しててソフトは食べれませんでした(笑)

常磐道の渋滞は四時にはもう始まってたんですね。
8時過ぎには殆ど解消されてました。

また、よろしくです♪
by key-k (2008-03-10 01:41) 

HIRO

こんにちは。
お疲れ様でした。
高速で日帰りなら2号機の方が楽ですね。
by HIRO (2008-03-10 13:26) 

さふぁいあ

(ノ ̄怪 ̄)ノさん、やっぱりあの暑さは、
ソフトクリームでしょう♪
更新通知も、nice ! と思った記事にも反映されていませんね(・_・)。
by さふぁいあ (2008-03-10 22:45) 

さふぁいあ

ラスカルさん、PCのメルアド送っておきました。
写真よろしくお願いいたします
m(__)m

by さふぁいあ (2008-03-10 22:49) 

さふぁいあ

kobaban さん、
........ちっとも、乗れていませんでした。
後ろは見てなかったというか、見る余裕ありませんでしたので、
やっぱり一番遅かったのは私です(笑)。

by さふぁいあ (2008-03-10 22:55) 

さふぁいあ

key-k さん、またお世話になりました。
事故渋滞は予測できないですからね~。
擦り抜けも久しぶりにしました。
..........ソフトクリーム(T_T)。
by さふぁいあ (2008-03-10 23:07) 

里崎 知宏

お疲れ様でした~
来年は・・・セローで参加ですか?(爆
by 里崎 知宏 (2008-03-10 23:37) 

さふぁいあ

HIRO さん、高速だけならいいのですが、
今回は山道を計算に入れていませんでした(笑)。
by さふぁいあ (2008-03-11 00:03) 

さふぁいあ

パルの大冒険さん、nice ありがとうございます。
by さふぁいあ (2008-03-11 00:04) 

さふぁいあ

里崎さん、来年ですか?
二号機も、もうボロボロになっていたりして.......(^_^;)。

by さふぁいあ (2008-03-11 00:05) 

エスねら!

>ドナドナされて行きます
状況は判りませんけど
間違って二号機持ってかれなくて良かったですね(笑)

ETC、セローに着けた時
ショップの人に無理矢理閉められカード挟まれました
カード凹んで・・・。です
by エスねら! (2008-03-12 02:40) 

ビス

来週はツーショットとりましょーねっ
目のことを考えると早めにかえって正解だとおもいます。
by ビス (2008-03-12 21:53) 

さふぁいあ

エスねら!さん、間違って、二号機連れて行かれそうになったら、
私も助手席に乗り込みます(笑)。
カード凹んでも無事使えたのですか?
by さふぁいあ (2008-03-14 21:10) 

さふぁいあ

ビスさん、暗くなってからの山道で
対向車が来ないならまだいいのですが、
ウネウネ道だと、いきなり現れる対向車のライトに幻惑されて、
かなり怖い思いをします。

by さふぁいあ (2008-03-14 21:11) 

みっくん

アンコウとお刺身が美味しそうです(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

by みっくん (2008-03-15 09:34) 

harry

引き返した道、ちょっと様子見に行っただけでも泥んこになってしまったので
引き解して正解だったですね。
二号機、深みのある青が綺麗でした。
またどこかで。
by harry (2008-03-15 17:57) 

さふぁいあ

みっくんさん、アンコウももうすぐオフシーズンですね。
旬の美味しいものが食べられて
本当に幸せですね~。
by さふぁいあ (2008-03-16 23:55) 

さふぁいあ

harry さん、偵察ありがとうございます。
二号機の色、
お誉めいただいて光栄です。
またよろしくお願いいたします。
by さふぁいあ (2008-03-16 23:59) 

MASAYA

初めまして。
コメントありがとうございました。

ER-6fを正面から見るとNinja250Rと見分けが付きませんでしたけど、埋め込みウインカーとミラーの形状に注目すれば良いのですね。
by MASAYA (2008-09-07 20:56) 

さふぁいあ

MASAYA さん、訪問ありがとうございます。
私も、一瞬、すれ違った時は、
今のがどっちだったか
分からなくなります(^_^;)。

250Rの方がメジャーですし..............。
by さふぁいあ (2008-09-07 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。