So-net無料ブログ作成
検索選択

マスツーもいいですね~。 [雑記]

里崎さんからツーリングに誘われた。

14日の祝日、嶺岡中央林道へ行くと言う。
まーたまには、マスツーも。
その日休みだし、舗装林道だと言うし。

ということで、「たぶん大丈夫。」

8時に湾岸幕張PAに集合。
都内の中央を突っ切って行こうとかも考えたけれど、
やっぱり、C2をぐるっと周って行くことに。
7:02に家を出て少し前に着いたら
すでにCB750 と白いCBR600RRが。
2台ともとっても綺麗なバイクです。
やしさんと、key-k さんで、2人はコーヒーを飲んでいた。
key-k さんは初めましてです。

ほどなくして、里崎さん到着。
私以外、皆、HONDA 車だ...........。

9時には第二集合場所の君津PAへ向かう。
里崎さんの先導で、次に key-k さん、やしさん、私と続く。
セローは遅いから、先に行ってていいよ~と
言っていたのに、
皆さん、私の速度に合わせてくれました。
120ポポロン位では走れるんだけど、
110ポポロンからの加速は辛いです(笑)。
あの、やしさん、決して煽っていたワケでは.........。
速度が落ちると、落ちる前の速度まで取り戻すのが辛いので、
なるべく減速しないように走っていただけですから(^_^;)。

9時前には、ちゃんと到着です。
さすがの時間配分です。

実は、みっくんさん以外は皆さん、初めまして。
あれ?セロー250がいる?
湾岸幕張集合メンバーで、
「エスねら!さんは、絶対R6だから今日は全員ETC付きだね♪」
なんて話していたのに。
しかも、セローにも私のと同じETC付いてるし........。

HIRO さんに、いきなり
「セローって最高何キロまで出るんですか?」
って質問されるし。
あのー、エスねら!さん、一体何キロで走ってたんですか(笑)?
そして、HIRO さん、ウチのセロー君をじーっと眺めています。
いやー、普通にノーマルですから(^_^;)。

それから、おこりんぼさんも初めまして。
自動車みたいな、コックピット付きのバイクです♪
こんなおっきいのが、噂に寄るととっても早いらしい..........。

それから、高速へ。
鋸南保田ICで降ります。
あれ?私はもう1つ先だと思ってました。

ここで、HIRO さんは用事があるので引き返す模様。
ちっとも HIRO さんの走りを見ていませんでした(T_T)。

ここから海沿いにしばらく走る。
走行順は、
里崎さん、key-k さん、やしさん、私、みっくんさん、エスねら!さん、
おこりんぼさんの順です。
あれ?HONDA 車と、YAMAHA 車しかいなかったりする。
千鳥で走ると、セロー250の私とエスねら!さん、
CBR600RR のやしさん、みっくんさんが縦に並んで走っていることになる。
後ろで、初対面のエスねら!さんが、しかも同じバイクで走っていることを
考えると、非常に緊張致します(^_^;)。

踏み切り。

故障したら、通れないらしい。
それは、危険だと思うが、
故障したら、会社とか、学校とかに行かなくてもいいのか?


左から、みっくんさん、おこりんぼさん、エスねら!さん、
失敗...............私の手まで..........。

コンビニに入る。
目的地を通り過ぎたらしい。
最初の目的地は、「赤山地下壕」、戦争遺跡である。
ガソリンを入れてから、目的地へ向かう。
先日のツーで、リザーブに入れたのが早かったので、
今日は早めの給油を心掛ける。
細っちい、住宅街を走りぬける。
本当にここにそんなものが........?

到着。
ここで、名簿に名前を書いて、ヘルメットをかぶる。
名前?登山者名簿みたいなもの.................遭難する人がいるのか(^_^;)?


ヘルメット、誰が一番似合っているかは秘密です♪

地下壕の薀蓄。

探検隊、入ります♪

皆さんのリフレクターが良く光ります♪

中には若干の灯りはあるものの、
真っ暗で、しかも穴が、全部奥へ奥へと続きます。
これ、1人では絶対に怖くて入れません(T_T)。

白黒CBR600RR。

少し顔も違います。
二卵性双生児

次に向かったのは?
また住宅地を、7台のバイクがうろうろ。
こんな所にいったい何があるのだろう?

すると、コンクリートの大きな穴?
これが第二目的地だったとのこと。

普通に住宅街にぽっかりと。

掩体壕(えん・たい・ごう)」と呼ばれる格納庫らしい。
ここに飛行機を入れて、どうやって飛ばすのだろう?
滑走路らしきものは何もない。
でも、滑走路なんてあったら、逆にすぐに見つかっちゃうのか?

はい、次は、お待ちかねのお昼です。
また店が見つからず、
コンビニから電話すると、すぐ近くとのこと。
が、みっくんさんが、ここでタイムオーバーとのこと。
残念(T_T)。
また、リベンジしましょうね........。


鯨料理です♪
昨年、1月に、おこりんぼさんのブログを読んでから、
ずっと食べに行きたかった鯨料理。
その店は、混んでいるのでかなり待つとのことで、こちらに決定。
里崎さんはすっかり鯨モードだったらしいです。

ここはバイク雑誌で取材されたらしく、
ライダー向けの定食があり、他のメニューよりお得そうに見えたので、
おこりんぼさんと、エスねら!さんは、鯨カレーと竜田揚げのA定食。
他、4名は鯨の紅白刺身と、竜田揚げと、大和煮(?)のB定食。

これがB定食♪

私でさえ、量的にちょっと物足りなかったけれど、
「眠くなるから、お替りしない」という里崎さんにごもっともと、
私も、サイドオーダーを諦める(笑)。

でも、刺身美味しかった。
今週末でもまた食べに行けます(笑)。
みっくんさんに、料理の写真を送る約束していたのに、
携帯で撮る前に食べ終わってしまいました。
ごめんなさいm(__)m

醤油はいいけど、ソース?

店の前の海。

ここで、おこりんぼさんも、時間切れとなりさようなら。
T-MAX をヒラヒラと、まるで自転車のように乗り回していらっしゃいました。

途中、おこりんぼさんが食べに行った、鯨料理の店、
かみさまさんたちが食べに行った、伊勢海老カレーの店も発見。
次の楽しみにしましょう♪

さて、次に、本日のメインイベント、嶺岡中央林道。
ここで作戦会議。

でも、どうして皆さん、バイクの停め方がこうもバラバラなのさ(笑)?

林道たるもの、
やっぱり入り口がわからない。
とりあえず走ってみるものの、
ああでもない、こうでもないと相談する。

ここが駅なんだから、この辺りのはず..............。

ようやく入り口発見。
暗くなる前に走り抜けないと!
嶺岡中央林道は、全舗装だが、
東からだと、2号線、1号線、4号線、3号線と繋がっている。
そして、県道を跨ぐため、それぞれの入り口でそれぞれ迷うことになる。

林道の入り口で迷うのは必須である。
今回は全員ETC装備だが、誰もナビは付いていなかった。

林道は全舗装だったが、途中途中で苔とか落ち葉が道を覆っていた。
対向車も時々。
そして、一匹、対向犬も。
おいおい、危ないよ~。

ずっと里崎さんが先導であったが、
ブレーキランプが付くと、
あ、対向車かな?とか急カーブかな?
とか予測が付くので、とっても走り易かったですよん。
私の後ろを走ったエスねら!さんが、私の後ろで走り辛かったなら
ごめんなさいm(__)m。

この頃には、日も傾いてきたので、
一番、国道に近そうな道で下ることに。
そして、鋸南富山ICへ。

そして、また第二集合場所だった君津PAで解散することに。

すっかり日の落ちた君津PA。
休憩所はないのに、エアコン付きの喫煙所が。
何か間違ってない(笑)?

でも、ここの女子トイレは暖房便座付きで、
この時期には幸せな気持ちになれます♪
渋滞情報を見ると、それ程でもなさそうだった。
私は、首都高でウチまで帰るには、少し不安だったので、
市原SAで給油をすることに。

そして、君津PAを出ると、
里崎さんとkey-k さんは、程なく消え(笑)、
やしさんは、アクアラインへと向かい、
エスねら!さんとは、市原SAの入り口でお別れして、
そこで1人になった。

そして、1人になった私は、
まんまと道を間違えた(笑)。

行きと同じ、首都高湾岸線経由のはずが、
宮野木JCTで、
『B』という標識の方向へ向かったはずなのに、
いつの間にか、行きと違う出口の名前が?
ん?ここって京葉道路じゃ........................?

一番空いているはずの首都高C2経由で帰るはずだったのに。
しっかり、京葉道路の渋滞付き♪
篠崎ICで降りて、後は下道で帰る。

まー首都高経由より安上がりだし♪
と自分を慰めてみる(-.-)。

下道は空いていたので、
後はすんなり帰宅。
本日の走行距離。

あら?そんなに遠回りしたっけか(笑)?

途中、寒いと思って、フリースのネックウォーマーを
少し上まで引っ張っていたら、
少しずつ上までずり上がって来て、
目の上に少し被さって来て、邪魔になる。
私の顔って、そんなに凹凸がないのかしら........。

久しぶりのマスツーでしたが、
美味しいものも食べたし、
初めての方々にもたくさんお会いできて、楽しかったです。

こんなヤツですが、よろしくお願いいたします。

それから、ツーにお誘い頂いた、里崎さん、
企画、先導、お疲れ様でした。
とっても楽しかったですよん♪

そうそう、帰ってきたら、
両頬がヒリヒリしてます。
プチ凍傷にかかったらしい(笑)。


nice!(14)  コメント(27)  トラックバック(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 27

HIRO

こんにちは。
寒い中お疲れ様でした。
確かにエスねら!さんのセローも速かったけど、最高速聞いた訳じゃなくて、「やしさんとかを煽ってませんでした?」って(爆)
又、機会があったら御一緒しましょう。
by HIRO (2008-01-16 00:58) 

おこりんぼ

ご一緒できて、ホント嬉しかったです!(^^)!
この定食で量が足りないとは…(驚)
B定食の方が正解でしたね(-_-;)
また美味しい物、食べに行きましょうね!

最後まで行きたかったよぉ~(-.-)
by おこりんぼ (2008-01-16 11:00) 

key

こんにちは。ヘルメット王子です(爆)
冷凍庫ツーリング?!お疲れ様でしたw
帰りの寒さは異常でしたね、湾岸幕張で暖を取らずにはいられませんでした。

そうそう定食。刺身は美味しかった~けど量が少なめでしたねw
林道も楽しかったし。大満足ツーでございました。

また、ご一緒してください~!
探検場所なら探してきます^^;
by key (2008-01-16 12:06) 

SerowGOGOGO

おぉ~(^^)
白鯨亭は私も行きましたよ
刺身の方の定食でした
by SerowGOGOGO (2008-01-16 12:32) 

GATA

ヘルメットをかぶっての地下壕探検はすごいですね。
しっかり400キロ超え!
見習わなくては...
全体的に寒かったようですが楽しそうでいいツーリングでしたね。
by GATA (2008-01-16 16:15) 

めえ

なんだかずいぶん渋いところに行かれたようですね~。
あったかい便座に座ると、このままシートにつけたい気分になります。
by めえ (2008-01-16 17:22) 

ちえちえ

結構走ったのですね~
頬が凍傷って(^^;
寒い連休でしたもんねぇ。

それにしても、鯨料理がとてもおいしそうです♪
鯨大好き、食べたいですっ。
by ちえちえ (2008-01-16 21:54) 

さふぁいあ

HIRO さん、お見送りありがとうございました。
煽ってなんていませんですってば(^_^;)。
まったりツーならいつでも誘ってくださいませ♪
by さふぁいあ (2008-01-16 22:33) 

さふぁいあ

おこりんぼさんって小食なんですね(^_^;)。
カレー、人が食べているととっても美味しそうだったんですけれどね。
おこりんぼさん的には、もう1軒の方が
お勧めなのでしょうか?

美味しいもの♪美味しいもの♪
by さふぁいあ (2008-01-16 22:49) 

さふぁいあ

key-k さん、私は市原SA給油だけして、
後は一気に.................と思いながら
しっかり道を間違えて帰りました。

飛ばすと、ますます体感温度下がりますよん♪

>ヘルメット王子........それだけ聞くと、
普通にバイクのヘルメットみたいですね(笑)。

ネットで検索したら、千葉県内には、
戦争遺跡はたくさん残されているみたいですね。
by さふぁいあ (2008-01-16 22:54) 

さふぁいあ

SerowGOGOGO さん、B定食の方が
皆の評判は良かったようです。
私は欲張りなので、
2500円の定食も気になりましたが(^_^;)。
by さふぁいあ (2008-01-16 22:56) 

さふぁいあ

GATA さん、楽しかったですよ。
皆さん、寒いのに頑張ってました(笑)。
低温だと、不機嫌になるセロー君も
一昨日はご機嫌でしたね♪
by さふぁいあ (2008-01-16 22:58) 

さふぁいあ

めえさんも、渋いツーリングいかがですか?
冬のツーリングの暖房便座には
イチコロです(笑)。
by さふぁいあ (2008-01-16 23:00) 

さふぁいあ

ちえちえさん、防寒対策はバッチリと思っていたら、
顔はかなりのダメージを受けていたみたいです。

南房総には鯨料理の店がいくつか
あるみたいですよ~♪
by さふぁいあ (2008-01-16 23:01) 

さふぁいあ

ラスカルさん、nice ありがとうございます。
by さふぁいあ (2008-01-16 23:02) 

エスねら!

お疲れさまでした
>一体何キロで走ってたんですか(笑)?
え~っと1・3・・アップします!

>私の後ろで走り辛かったならごめんなさい
そんなことありません大丈夫ですよ
ってみんな思うのかな?
オイラもいつも走り方が変で後ろの人嫌じゃないかな?って思ってますもん
自分の走りは見えないんで良いとこも悪いとこも判らんのですよね!
だから一番後ろになるとちょっとホッとします(笑)

またご一緒しましょう! 青いのどうしでもwww
by エスねら! (2008-01-17 13:59) 

途中離脱したみっくんです。
本当は、お昼ご飯を食べてからと思っていたのですが、時間が・・・だったので残念でした。

次回も是非美味しいものを目指して走りましょ~
by (2008-01-17 18:50) 

さふぁいあ

エスねら!さん、帰りの高速でCB組に追いついたなんて
さすがです(笑)。
それにしても、エスねら!さん地元って
ガソリン安いんですね。

またよろしくお願いします。
by さふぁいあ (2008-01-17 21:27) 

さふぁいあ

みっくんさん、時間切れで残念でした。
でも、少しでもご一緒できたので、良かったです。

鯨も美味しかったです。
今度はどこに行きましょうか♪
by さふぁいあ (2008-01-17 21:35) 

かみさま

強烈なSSメンバーですね~(笑)
エスねら!さんがR6じゃなくて良かったですね。
by かみさま (2008-01-18 07:28) 

さふぁいあ

ハイマンさん、nice ありがとうございます。
by さふぁいあ (2008-01-18 07:35) 

さふぁいあ

いえいえ、かみさまさん、
エスねら!さんも、高速はかなり飛ばしていたみたいなので、
別の意味でのスーパー(笑)?
by さふぁいあ (2008-01-18 07:36) 

里崎 知宏

お疲れ様でした!楽しかったと言われて企画者として嬉しいです。

春になったら6fで先導お願いしますw
by 里崎 知宏 (2008-01-20 21:50) 

あき

気のあった仲間とのマスツーは楽しいですよね~。
私の場合、以前、一緒に走っていた人たちは、最近、講習会に
入り浸り?で、走る機会がなく、ソロばっかり・・・。

探検に食事に、いろいろと堪能された一日でしたね。

お疲れさまでした。
by あき (2008-01-20 23:34) 

さふぁいあ

響さん、nice ありがとうございます。
by さふぁいあ (2008-01-20 23:37) 

さふぁいあ

里崎さん、私が二号機で先導なんてしたら、
高速、1桁国道オンリーで、
目的地が細い道の先だと気付いた時点で、
きっと目的地は変更になっていることでしょう(-.-)。
by さふぁいあ (2008-01-20 23:39) 

さふぁいあ

あきさん、私の仲間も、
もう講習会浸りだったり、ジムカーナにどっぷりはまってしまったり、
ウインドサーフィンやスキー、
ダイビングに行ってしまった人たちばかり。

今回のメンバーは、このブログで知り合った人たちばかりで、
実は、ほとんど初対面です(笑)。
by さふぁいあ (2008-01-20 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。